忍者ブログ
2024.03.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.11.20

うわーーんヽ(`д´)ノ

記事書いてたら1度ならず2度までも回線切断で消えた・・・

みなさんお久しぶりです。前の振りでも書きましたが多忙です。はい。
さらにNMやらチョコボ飼育やら始まりましたよw

今回は今まで縁の無かった(やる気も無かった)24時間 間隔で沸くNMを張ってみたレポです。


今回狙ったNMはリヴェーヌ岩塊郡サイトA01に21H~24Hで出現するCarmine Dobsonfly

狙っているアイテムは・・・
ボイジャーサリット Rare Ex Lv41~All Jobs STR+3 DEX+4
イェーガーリング  Rare Ex Lv35~All Jobs 命中+4 飛命+4

このNMは小島に10匹まとめてPOPで基本はノンアクなのですが
ヘイト連動で1匹でも攻撃すると距離に関係なくリンクします。

通常の作戦で挑む場合 ナorシ(インビン・絶対回避) 黒×1 召×3ほど
釣り役が釣り→インビンor絶対回避→フロウ×2→印スリプガ→フロウ×2 終わりみたいですねw

しかしながらPOP時間に縛りがあるためなかなか時間が分からないと人を集めるわけにもいかず
PMを進めやっと狙えるようになったアイテムでもあるので頑張ろうと思い複数の方に協力を・・・

集まったフレは・・・1名w
2名だったので情報を集めてみるとソロでも時間と経験値をかければ可能とのこと 

ん? んん? 経験値? ゾンビ作戦か!!w

とあるサイトで見つけた作戦を元に少しアレンジをしてみました。

用意する物
リレイズピアス×6(多いに越したことはありませんがw)
ブリンクバンド×2
巨大な鱗×1(NMのPOP場所に行くために必要)

ジョブ 赤/黒 狩/シ

【作戦】 

①初めはPTを組みリレイズ

②赤は自己強化(ブリンク・ストンスキン・ファランクスなど)

③狩はスキッドを食べ ブリンク(バンドを装備からはずすと効果が消えるので注意)

④戦闘開始 狩は狙い撃ち→乱れ撃ち→遠隔→TP溜まればWS
    戦闘開始 赤はバイオ2→ドレイン→ブリザド

⑤殴られて死ぬ

⑥リレイズで起き上がり一時PTを解散

⑦狩は衰弱回復待ち 赤は①~⑥を繰り返し

⑧赤がギリギリまで削り 狩の衰弱が回復したら再度PTを組む

⑨狩は狙い撃ち・乱れ撃ち 赤は印ドレインなど

2名だとだいたいこのような感じです(´∀`)
補足ですが④の時点でだいたい半分くらい削れると思います。
あと途中でPT解除するのは衰弱待ちの狩が攻撃されてしまうからです。

とある日に張り込み8時間耐久をやりましたが沸きませんでしたよ orz

沸いた時の報告は後日お伝えします。ヽ(´∀`)ノ

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どぶそーんふらい('Д')
(@_@)メッセ見たよ~ 
まだ取れてなかったら赤で手伝うので
声掛けてくだされ~。
(´∀`)ノ 一緒に変態仮面になろう!
(´∀`)かちーさーく: 2006.11/21(Tue) 01:32 Edit
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!
・゜・(PД`q。)・゜・
ひっく ひっく…
2006/11/21(Tue)
  BackHOME : Next 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
キャラクターデータ
最新記事
(03/03)
(06/24)
(06/11)
(06/02)
(03/25)
ブログ内検索
カウンター
バーコード

Rivla in Titan wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]