忍者ブログ
2024.04.25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.10.27

こんにちわ。

前回ダメダメだったアシュタリフ号威力偵察のリベンジに挑戦してきました。
敗北後、色々と考えメンバー構成も一新!

頑張りましたよ!ヽ(`Д´)ノ

 


前回の敗北を考慮し、メンバー変更。
3名の初挑戦者もいましたが作戦を練り万全の体制で臨んできました。

青がかなり有効であると情報が多数出ていましたが、残念ながら青が1名もいないため
構成はごくごく普通な感じにw

構成:ナ/忍 侍/戦 モ/侍 赤/黒 白/黒 黒/白
作戦:ボスは完全シカト 雑魚を全滅させる
船の2階部分から1階の敵をナイトがフラッシュで釣り敵を引っ張り、黒がガ系
生き残ったものをそれぞれ撃破(ナイトはサークルブレードがオススメ)

ある程度やるとインプが混ざるのでナイトが釣った瞬間に
モンクと侍が1階に下りてインプとタイマン。(インプは感知したら古代を詠唱するので1階から動かない)
フォモルや黙想でTPを温存し、モンクがインプを範囲WSで1階に留まらせる
侍が明鏡止水で3匹~4匹まとめて倒せれば2階に上られることはあまりないと思います。
インプの数が多く、上ってしまった時はサイレスを入れてもらい対処。

MPとテンポラリアイテムの具合を見ながらナイトが釣る。

以上を踏まえいざ挑戦!!(´Д`)b


途中、ボスのスリプガで全員寝た時にナイトがインプの古代集中砲火をうけ死亡しましたが
衰弱回復を待つほど余裕がなかったのでモンクが釣りを代行(ファランクス2有)して対処。

白さんが間違えて退出したりwありましたが5人でなんとか踏ん張りました。

結果!無事クリア!
その後、白さんの分を再度挑戦し無事クリア。
比較的2回目はすんなり行った印象でした。

分かりにくいレポートですがアシュタリフ威力偵察はおしまいっ!

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おお~ 戦略勝ちですね!おめでとうです~☆
どんなバトルもそうだけど、あんまり作戦が定番化しないうちに試行錯誤してやるほうが、たとえたくさん死んだとしても、後で振り返ったとき、より思い出深くて楽しいですね☆
またわたしも連れてってくださいな。(´∀`)
ぱと: 2006.11/02(Thu) 19:48 Edit
(´_ゝ`)v
ネット上で青が鉄板みたいですが・・・
他のジョブでもクリアできたのでいろんな構成で試行錯誤しながらやったほうが楽しいですし、良い思い出になりそうですね☆

また御一緒しましょう(´∀`)ゝ


2006/11/03(Fri)
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
キャラクターデータ
最新記事
(03/03)
(06/24)
(06/11)
(06/02)
(03/25)
ブログ内検索
カウンター
バーコード

Rivla in Titan wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]