忍者ブログ
2024.04.20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.03.23
こんばんわ☆
メリポ頑張る!と言ったわりにメリポに通えていないですが、みなさんはどうお過ごしでしょうか?

さて前回に引き続き メリポの装備メモをカキカキ。

たいした内容でもないので忍頑張るぞ!って人意外はスルーしてくださいw




あくまでメリポ前提の装備となりますので回避などは捨ててます。


通常装備

武器:千手院力王・雲次・不動 (トロルなど硬い敵の場合雲次は使用無し)
遠隔:ファイアボムレット
  頭:ワラーラターバン・オプチカルハット(命中が足りない場合着替え)
  首:クジャクの護符
左耳:素破の耳
右耳:ブルタルピアス
  胴:乱波鎖帷子・ホーバージョン (命中が足りない場合着替え)
両手:ダスクグローブ
左指:ラジャスリング
右指:スナイパーリング
背中:アメミットマント+1
  腰:スウィフトベルト
両脚:白虎佩楯
両足:風魔の脛当

食事:ソールスシ+1

ヘイスト20% 物理攻撃命中402~430 敵により着替えをします。
ヘイストを落とさず430は維持不可。
今後の予定としてヘイストを確保しつつ命中を増やすつもり。
胴を打ち直し・雲生・命中7リング購入で+6の命中が確保可能…
【お金がありません。】

忍者の片手刀スキルはやや低めの設定となっているので
メリポ全振りでもスキルは285となり命中確保が必要になってきます。


WS装備

武器:千手院力王・雲次・不動
投擲:ファイアボムレット
  頭:ボイジャーサリット
  首:ブリーズゴルゲット(命中は+10にて計算)
左耳:メヌエットピアス
右耳:ブルタルピアス
  胴:ホーバージョン
両手:乱波手甲(打ち直し予定・・・素材【ください】
左指:ラジャスリング
右指:フレイムリング・サンダーリング(敵により着替え)
背中:コマンダーケープ
  腰:ウォーウルフベルト
両脚:白虎佩楯
両足:ペルワンクラッコー・ラターサバトン(敵により着替え)

食事:ソールスシ+1

忍者のメインWSとなる『迅』はSTR+DEXによってWSD(WS時のD値)が変化します。
WSDテーブルは下の数字を参照して下さい。
迅だけでなくWSはステータスパラメータに依存していますが全てがSTR+DEXではありませんw

これを増やすことによりダメージUPが望めるため着替えをして撃っている方が多いかと。
何も考えずWSDを上げても命中が足りなくなるので命中確保しつつ上げるのが難しいですね…

210~213 52
214~219 53
220~223 54
224~226 55
227~229 56
230~233 57
234~239 58
240~243 59
244~246 60
247~249 61
250~253 62
254~259 63
260~263 64

上記を踏まえ調整中。

繰り上がりをして余るステ部分を攻撃+装備などで補うとダメが伸びると思います。
例:230と233でステ3減らしてもWSDに影響が無いため両手を落人の篭手にする等

えぇ自分ですy (/ω\)

物理攻撃命中417~431(メヌエットピアス含む)
複数の装備記載をしていますが、スタンダードな組み合わせで

物理攻撃命中428 STR111 DEX122 STR+DEX合計233 WSDは57となります。
装備を変えずステータスメリポを1振るとWSDが上がります

今後の予定としてはSTR+DEX合計を250以上を目標に頑張る…ですかね。
アトルガンエリアの敵は軒並み命中が必要になってくるので参考程度に見てください。

STRをあと3段階・乱波手甲改・雲生あたりでガラッと変わるのかなぁ
命中が足りていれば麒麟大袖も欲しいですがまだまだ高いですしね(´ω`)

とにもかくにも金策とメリポですかw

忍以外の人にはつまらない記事でしたが参考になれば幸いです。

以上おしまい(´∀`)ノシ

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
侍WS時は命中無視してます…400もありませんw武士らしく潔くミスろうぞ!(゜▽゜)
ちょむ: 2007.03/28(Wed) 00:14 Edit
無理wwwサポシw
侍はサポシ前提で命中は300ちょいだぜww
計算してないがたぶんそこらへん(´_ゝ`)b
2007/03/29(Thu)
無題
壁|・_・)ノ
らいさんは すごいですねぇ~
私は あんまり装備とか考えてないかも・・・。
私も命中重視かなぁ。たぶん(;^_^A
お金ないからなぁ~...( = =) トオイメ
ふぉう: 2007.03/30(Fri) 20:47 Edit
コメントありがっと
装備は凝りだすとお金も時間もかかりますよね(´Д⊂
忍を上げてから比較的ソロで動きやすくなったからいろいろと金策にはいいかも(☆∀☆)
お互い頑張りましょう!
私は葱ですけど( ゚Д゚)y-~~
2007/04/01(Sun)
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
キャラクターデータ
最新記事
(03/03)
(06/24)
(06/11)
(06/02)
(03/25)
ブログ内検索
カウンター
バーコード

Rivla in Titan wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]