忍者ブログ
2020.06.07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.05.22
前回に引き続きこの記事です。
会場に足を運んだのは前記のとおりですがまとめるのになかなか時間がかかってしまいました。

内容的に前回の説明と重複する部分もあるとは思いますが・・・

気のせいということでw

あくまで情報の部分は13日のだけのだよ。


「闘獣場」
 「闘獣場」は、専用のモンスターを使用してプレイヤー対プレイヤー、もしくはプレイヤー対NPCで勝ち抜きトーナメントなどを楽しむコンテンツのようです。
モンスターに具体的な指示を出すことはできないが、ドラクエにあった『ガンガン戦え』『命大事に』のような指示はできるとのこと。
「闘獣場」専用モンスターは、いくつかのモンスターの情報を掛け合わせることで作り出すことができ、掛け合わせた情報によっては、プレイヤーキャラクターでいうところのジョブ特性にあたるものを付け加えられる要素を組み込んでいきたいとの事。今年の夏頃のアップデートになるのでは?


「エインヘリヤル」

 「エインヘリヤル」とは「バザルム試験場」にて行う多人数バトルです。挑戦するたびに出現するモンスターは変化する(事前に鉄板の構成が組めないため難易度は高いのでは?)。発表後に、司会者から「ナイズル島のアサルト」とかぶってるんでは?」という質問をぶつけられると、小川氏は「確かに似た部分はありますが、定員が6~36人という点などが異なります。1匹の強大なモンスターと複数のモンスターがいる部屋の中から1つを選択して、それを30分以内で倒せばクリアとなります」と説明した。そして「エインヘリヤル」をクリアすることでしか入手できない、ボーナス装備品などが用意されるっぽい。


ジョブ調整
「青魔道士」、「コルセア」、「からくり士」のメリットポイントのカテゴリー2の実装が行われる。ジョブごとの細かい追加内容を、以下に記述。

<青魔道士>
・青魔法の範囲魔法を単体に使用した場合に威力がアップする。
・補助系の効果を持つ魔法を複数にかけることができる。(ただし、純粋に回復効果を持つ魔法は対象外になるとのこと)コクーンとか有効なのでは?まぁ75が前提なので金剛がありますが・・・
・「ブルーチェーン」時に与ダメージボーナスが発生するジョブ特性を追加。
・レベル75のプレイヤーに限り、「青魔法」をセットしていく時に必要となる「青魔法ポイント」の上限をアップするジョブ特性を追加。

<コルセア>
・次のロールを必ず1にするアビリティを追加。
・最も長いロールを消すというアビリティを追加。
・アビリティ「ファントムロール」の効果時間をジョブ特性で延ばせるようになる。
・アビリティ「ランダムディール」で、重要でないリキャストを復活させないような工夫がジョブ特性で行えるようになる。(例えば 挑発とマイティを使っていた場合マイティを優先させるようになるっぽい。)

<からくり士>
・自キャラクターとマトンのHPを入れ替えるアビリティ「黒子チェンジ」を追加。
・自キャラクターとマトンへの敵対値を入れ替えるアビリティ「腹話術」の追加。
・命中、回避、魔法防御をアップさせるジョブ特性を追加。
・攻撃、防御、魔法攻撃力をアップさせるジョブ特性を追加。


上記3ジョブ以外のジョブも、武器スキルや魔法スキルなどのカテゴリーに対して、上限アップを検討しているとのこと。

ワールド移転

 6月か7月に提供開始を予定しているサービスで、料金は1アカウントにつき3,000円(予定)。リアルマネートレード業者対策として、移転を行ったアカウントは、90日経過するまで次の移転を行うことはできない。それ以外の制限などは特に設けない。
 その他は、次回のバージョンアップより、「アウトポストテレポ」の利用コストとクエスト「リンバス」の必要ギルの見直しがされる。(具体的には値段の引き下げ)


プレイヤーの質問に開発陣が答える「冒険者からのお便り」
プレイヤーから募集した質問に答えていくというコーナー。
以下Q&Aで記載。

Q:両手武器があまり活躍できない状況です。今後、笑顔で振り回せるような世の中になりますか?
A:両手武器を装備している時にのみ装備できるようなアイテムを用意しようかな、という話が出ていたりします。近いうちになんとかしますのでお待ちください。

Q:「からくり士」がさみしそうにこちらを見ています。仲間にしてもらえませんか?
A:具体的には言えませんが、「からくり士」は強化を検討中です。赤い帽子以外に、黒帽子や白帽子が出るかもしれません。

Q:新ジョブのアーティファクト2はいつごろ実装されますか?
A:早くお届けしたいところなのですが、今のところ未定です。

Q:インターフェイスの改善の予定はないのでしょうか?
A:あります。「だいじなもの」のカテゴリ分け機能の追加や、繰り返しクエストの状況をオファーリストに載せたりする予定です。(護衛なども受けてないのに行ってる事が多々あります・・・orz これは助かる)

Q:ユーザーイベントのサポートはどのようなものがあるのでしょうか?
A:特殊エリアへの移動や、混雑緩和対策はいけそうですね。そのほかのことに関しては、むしろどんなことができると嬉しいかドンドン相談してもらえると助かります。

Q:「五蛇将」のクエストは追加されますか?
A:クエストについては、そろそろ続編を追加できそうです。誰のエピソードになるのかは、もう少々お待ちください。

Q:「五蛇将」コンバットの実装は?
A:逆にこちらから聞きたいんですが、「五蛇将」と戦いたいですか? それとも「五蛇将」で戦いたいですか?
ブース内の拍手の大きさで答える感じでした。みんなの答えは、「五蛇将」と戦いたい。「五蛇将」と戦うこと自体はできると思います。検討してみますので、お待ちください。

Q:「免罪符」の取得方法が取得方法が追加されるのはいつごろですか? またその方法は?
A:お待たせしてすみません。次回のバージョンアップで新たな入手方法が追加されます。(会場から大きい拍手とどよめき)楽しみにお待ちください。

以上レポートとなりますw


感想として、色々な局面で開発の方々も頑張っている姿を垣間見れたと思います。
今回のスクエニパーティーでは宝のコインがゲットできなかったのが悔しいので来年頑張りますw

ではおしまい(´∀`)ノシ

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
情報提供有難うございます!
両手武器強化が気になりますな。以前スクエニに「武士耳にヘイスト効果を!または八双星眼効果アップを!」という要望出したのが実現するとイイなー( ̄▽ ̄)
ちょむ: 2007.05/23(Wed) 12:40 Edit
  BackHOME : Next 
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
キャラクターデータ
最新記事
(03/03)
(06/24)
(06/11)
(06/02)
(03/25)
ブログ内検索
カウンター
バーコード

Rivla in Titan wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]